毎月の運営レポート

【PV数&収益公開】ブログ開設から4ヶ月経過!結果報告 今後の目標

こんにちは!ピノキオ(@LifePinokio)です!

2021年2月12日、1人暮らしを始めると同時に、ブログを開設しました。

早いもので、もう4ヶ月経過。

このブログを見に来てくれる皆さんのおかげで、4ヶ月続ける事ができました。

ピノキオ
ありがとうございます!!!

これからも、皆さんの「生活を豊かにする情報を発信」していくので、よろしくお願いします。

今回の記事では、

  • ブログ始めて4ヶ月の記事数&PV数&収益
  • ブログ3ヶ月時との比較
  • 何か変わったこと、変えてよかったこと

について記事を書いています。

ブログ初心者の方の参考になれば良いなと思います!

最後まで見てくれたら嬉しいです。

ブログ始めて4ヶ月の記事数&PV数&収益

改めまして、いつもありがとうございます。

サラリーマンが4ヶ月ブログをやった結果を紹介していきます!

結果報告

3ヶ月経過時

  • 記事数   63記事
  • ユーザー  821
  • 総PV    5077PV
  • 総収益   うまい棒43本 (アドセンス+アフィリエイト)

4ヶ月経過時

  • 記事数   73記事
  • ユーザー  1329
  • 総PV    8015PV
  • 総収益   うまい棒120本 (アドセンス+アフィリエイト)

 

 

ブログ3ヶ月時との比較

4ヶ月で書いた記事数

私が、働きながらブログで書いた記事数は、74記事です!

最初に立てた目標は、2日に1記事投稿の月に15記事だったのですが、4ヶ月目は10記事しか投稿できませんでした。

言い訳になりますが、 Cocoon」から「Affinger5」に変更をしたことで、カスタマイズや過去に投稿した記事の手直しに時間がかかりすぎたことが原因です。 大体1週間とちょっとかかりました。

流石に毎日はキツかったので、毎日記事を更新されている人は本当にすごいなと思っています。


3ヶ月経過時に立てた今後の目標➡︎月20記事継続で頑張ります!
*転職活動が忙しくなってきたので、しばらくはハードルを下げ、月10記事に変更します。

4ヶ月経過時のユーザー

3ヶ月経過時のユーザー数

トータル821人の方が見にきてくれています。

  4ヶ月経過時のユーザー数 トータル1329人の方が見にきてくれています! この1ヶ月で、約500増えています。 まだまだ、1日のユーザー数は平均20くらいなのでまだまだですね、 頑張ります! 前回の運営報告では、「organic search」が8.1%だったのですが、少しずつ上がり、今回15.7%になっています。 やはり、3ヶ月以降は伸び始める傾向にあるのかも知れませんね!


3ヶ月経過時に立てた今後の目標➡︎上位表示できるよう、SEO対策をしっかり勉強し、オーガニック検索30%
これからも継続でがんばります!

 

4ヶ月経過時の総PV数

3ヶ月経過時の総PV数

総PV  5077PV

  4ヶ月経過時の総PV数 総PV  8015PV   3ヶ月の時より、3000PV 増えましたが、1日で見るとまだまだ少ないし、安定もしていません。 安定して、1日100PV いけるように頑張ります。


3ヶ月経過時に立てた今後の目標➡︎1日100PV以上を安定させる
これからも継続でがんばります!

4ヶ月経過時の総収益

3ヶ月経過時の総収益

総収益 うまい棒43本 (アドセンス+アフィリエイト)

4ヶ月経過時の総PV数

総収益 うまい棒120本 (アドセンス+アフィリエイト)  

少しでも、お金になると嬉しいですよね! まだまだ将来の目標まで全然届かないのでこれからも頑張りますよ!


3ヶ月経過時に立てた今後の目標➡︎総収益4桁
達成できたので、 今後の目標➡︎毎月4桁の収益 に変更します!

何か変わったこと、変えてよかったこと

3ヶ月目から、友人と、毎月目標を発表し、達成できなかったら、ご飯を奢るというゲームをするようになりました。

今も継続していて、お互いバリバリ頑張ってます!

  4ヶ月目から、有料テーマに変えました! 「Affinger5」に変更を行い、ついでに過去の記事を見直したりしたいました。

Affinger5にしてよかったこと

  • 自分の好きなデザインにカスタマイズできる
  • サイトの表示速度が速い
  • 購入者ページ(公式マニュアル)がすごく親切
  • たくさんの有名な人がカスタマイズ方法を紹介している
  • 使いやすい
  • 記事を書くときに簡単な操作でおしゃれにできる
有料テーマに変更しようか迷っている方は、早めがお勧めです! 早く使い方を覚えて、楽におしゃれな記事を投稿しましょう!

まとめ(今後の目標)

今回は4ヶ月経過時の報告をしました。

全体的にまだまだですね、 でも、全然やる気は落ちていないし、時間があればブログのことばかり考えています(笑)

ブログ=価値提供」だと思っているので、「少しでも多くの人に貢献できている」という感覚は、これからもブログを続けるモチベーションになります。

9月末までの目標

  • トータル100記事
  • ユーザーが求めている情報を、分かり易く、できるだけ簡潔に書く
  • SEO対策をしっかり勉強し、オーガニック検索30%
  • 1日100PV以上を安定させる
  • 毎月収益4桁
これからも頑張りますので、よかったら他の記事もみてください! ブログを頑張っている皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

-毎月の運営レポート

© 2023 Pinokio Blog Powered by AFFINGER5

Verified by MonsterInsights